2018年を振り返る

このブログを更新したのが1年ぶりでした。 もう少し更新したいお気持ち

2018年を振り返る

  • 忙しかった(1年ぶりN回目)
  • 部長になった
  • ストレッチを1年続けた

忙しかった

去年やおととしのように課外活動はあまりできないぐらい忙しかった。 Chainerについては、梅澤さんやikeyasuさんやArisaさんのおかげで回ったいえない。 2017年までは一人でやっていた感が強かったが、2018年は、みんなでやった感があってようやくまわりはじめたなという感じです。

大阪でイベント(台風きてましたがw)やったりと本当にいろんなことをやったなーと感じた。

幹事の飲み会もほとんどなく、呼ばれるばっかりで正直いつもと違う感じの1年だった

部長になった

上の話も付随するが、部長になりました。

retrieva.jp

「部長」という役職はほんとうにいじりやすいんだなと感じました。

(マンガやアニメのせいだと思いますが、、、、)

正直、最初は意気込んで空回りして、本当につらいかったのを覚えています。 ひさびさに詰められたしw 正直、人を動かすのはめっちゃたいへんやなーと思いました。

ストレッチ

ストレッチを1年通いました。 最初はスノボにいくので、怪我しないようにというのがありましたが、 続けてみると色々改善されるので、とても楽しかったです。

トレーナーの方には本当にご迷惑をおかけしまして、、、、、

2019年は

とにかく 続ける にこだわってみようかなと思いました。 どんなことでも続けるとよいことあるなと思った1年でした

あと体重も増えたりとあるので、メンテナンスに時間がかけられるようにもしたいなと