2015年を振り返る

久々にブログを書いてみる

今年は本当に大変な1年だった。本当に仕事しかしていない1年だった気がする。 (毎年のように笑い話に出来るような恋愛ネタはもちろんありますが....) ちょっと大きく振り返ってみる

全体

本当に大変でした。色々やってもうこれ以上の体験はできないかかと。。

仕事

仕事がらブログに具体的なことが書けないので、あっさりと... 社会人になって一番大きな案件に携わりました。人数も多くてなんとか炎上せずに済みました。 (もっと大きな仕事がやったことないわけではないですが、本当に一部過ぎて...)

あとは、発注をする仕事をしました。発注するってとっても大変だなと思いました。営業する上でものすごく勉強になりました。

おとは、Chainerのイベントの主催をしました。 OSSのイベントは初めてやって本当にいろいろ経験させてもらいました。

beam2dさんのブログにもありましたが、Chainerのcommunity活動は大切だと思うので、がんばっていきたい

プライベート

オランダ・ベルギーに旅行にいきました。 Airbnb使ったがトラブル続きでした。。。まあ自分が悪いのですが。。 (勝手にいなくなったり、オートロックで閉め出されたり.....) 1カ月ずれてたら大変でした..

f:id:hidetomasuoka:20151231214454j:plain f:id:hidetomasuoka:20151231214513j:plain

来年

もっとがんばると同時にむりしないように.. みなさんお体にはきをつけて!